Enrich your life
あなたの暮らしを豊かに 役立つ情報をお届けします。
レビュー・購入品

【レビュー】アンリミテッド ラスティング フルイド|ファンデーション【シュウウエムラ】

こんにちわ、桜木美月です。

当ブログでは、30代夫婦と1歳の子どもが暮らす我が家が、

日々の暮らしの中で実践している【生活を豊かにする情報】を発信しています。

桜木 美月
桜木 美月
今回は@cosmeさんからシュウウエムラのアンリミテッド ラスティング フルイドのサンプルを頂いたので、レビューをしていきたいと思います。

桜木美月のプロフィール

  • 30代夫婦+子ども1人(1歳)
  • 専業主婦、夫の収入のみの1馬力
  • 元看護師

アンリミテッド ラスティング フルイドについて

アンリミテッド ラスティング フルイドはシュウウエムラのアンリミテッドシリーズのリキッドファンデーションになります。

夏特有の気候からアジア人の肌を守り、薄軽肌をキープしてくれます。

崩れしらずのロングラスティングフォーミュラで汗、皮脂、湿度、紫外線も怖くありません。

夏でも長時間よれず、付けたてのフレッシュな印象が持続します。

 

どんな肌色にもマッチするように、特にアジア人のために作り上げられたファンデーションは全22色もあります。

ファンデーションを感じさせないほど、薄くて軽いテクスチャー

SPF24 PA+++

カラー展開について|全22色

どんな肌色にもマッチするようカラー展開は全22色です。

標準色564を中心に自分にぴったりの色を選ぶことが出来ます。

  1. 明度(明るさ)|素肌の明るさに合わせる
  2. 色相(色味)|素肌の色、またはなりたい印象に合わせ、色味を選ぶ

この2つのステップで選んでいきます。

主に

  • 463|標準的な明るさ
  • 474|やや明るめ
  • 484|明るめ
  • 534|とても暗め
  • 554|やや暗め
  • 564(標準色)|標準的な明るさ ★人気No.2
  • 574|やや明るめ ★人気No.1
  • 584|明るめ
  • 594|とても明るめ
  • 644|暗め
  • 654|やや暗め
  • 664|標準的な明るさ
  • 674|やや明るめ

などがあります。

イエローベースピンクベースでも分けられているので、自分にマッチする色が見つけやすいですね。

公式ホームページにはわかりやすい図があるのでチェックしてみてください☺

(引用しても大丈夫か不安だったので載せていないです。)




試したのは574|やや明るめ★人気No.1

メイクレビュー

今回サンプルで頂いたものは人気No.1の574のカラーです。

 

桜木 美月
桜木 美月
テクスチャーはみずみずしい軽いです。

 

 

画像でみてもらうとより伝わると思いますが、とても軽くみずみずしいテクスチャーです。

ファンデーションがとても軽いので、とても伸びが良かったです。

私は普段リキッドファンデーションはブラシで伸ばしてからスポンジでなじませています。

今回は半顔で左:ブラシ、右:指で伸ばしてみましたが、どちらもきれいに伸びてくれます。

桜木 美月
桜木 美月
テクスチャーが軽く伸びがいい分、つけすぎてしまうと厚塗りになってしまいます。

そのため少量ずつ塗るのをお勧めします!

私は開き毛穴タイプで肌に凹凸があるので指よりブラシを使うとよりファンデーションが毛穴にフィットしてくれムラなく仕上がりました

さらにスポンジでなじませると、よりナチュラルに仕上がります。

素肌感がありつつ、カバー力もあるのでシミやソバカス、ニキビ跡は大体目立たなくなりました。

桜木 美月
桜木 美月
濃い目のシミやそばかすには、ファンデーションをごく少量重ねて塗るとカバーしてくれます。

朝メイクをして一日過ごした感想

この日は半日マスクを着用し、夜までメイクは落とさず過ごしました。

アンリミテッド ラスティングフルイドを使ってみた感想は…

 

桜木 美月
桜木 美月
カバー力:★★★★☆

 

軽いテクスチャーで薄づきなのでカバー力がないのかな?と思いましたが、意外にあります。

私は妊娠でシミが増えましたがカバーしてくれました。濃いものにはカバーしきらず…

ただ、ファンデーションを薄く重ねればカバーできる、といった感じです。

ニキビは現在ないのですが、赤ニキビなど色味が強いものはカバーできなさそうです。

また毛穴が目立つタイプの肌だと、時間が経ったり、汗・皮脂・マスクとの摩擦などで、ファンデーションが毛穴落ちします。(私は開き毛穴の部分が毛穴落ちしました)

そのため、毛穴用の部分下地を使用し毛穴を埋めてからファンデーションを使うとよりきれいに仕上がると思います。

 

桜木 美月
桜木 美月
崩れにくさ:★★★★☆

 

私は混合肌でTゾーンはテカりやすく、他の部分は若干乾燥します。(以前は全体がテカる脂性肌でした)

今回下地も半顔ずつでテカり防止タイプと保湿力高めタイプを使い比較すると…

テカり防止タイプ:鼻の一番高い部分&毛穴開きが強い部分のみ軽く崩れる

保湿力高めタイプ:Tゾーンは全体的に崩れる、特に開き毛穴の部分は汚い

という結果でした。

テカりやすい部分はテカり防止タイプの下地や、部分用下地、パウダーでしっかりおさえるなど、対策をとると崩れを防止できそうです。

 

 

桜木 美月
桜木 美月
使用感:★★★★☆

 

なんといってもテクスチャーが軽いのでファンデーションを塗ったあとの肌が軽やかです。

薄づきでナチュラルメイクに見えますが、しっかりカバーしたいところはカバーしてくれる印象でした。

30度超えの日中にマスクをつけていても、鼻の高い部分のみマスクにファンデーションがつく程度だったので密着度も高く崩れにくいです。

(ちなみにこどもと公園に行ったりもしたので汗もかきました)

SPF24 PA+++日焼け対策もできる点も嬉しいですね!




@cosmeについて

今回は@cosmeさんのプレゼント企画に応募し、サンプルをいただきました。

@cosmeさんといえば国内最大級のコスメ・美容の総合サービスとして広く知られていますよね。

多くの商品を取り扱っておりレビュー件数もかなりの数となっています。

新しいコスメを購入するときって自分に合うかわからないので不安ですよね。

レビュー件数が多いと自分の年齢や肌悩みなどに近い方のレビューも見つかるので購入する際の判断材料としてとても役立ちます。

レビューだけでなく、ショッピングサービスもあるため購入することもできます。

プレゼント企画の件数もとても多く、サンプルだけでなく現品をもらえることもあるので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

まとめ

今回は@cosmeさんのプレゼント企画で当選したシュウウエムラさんのアンリミテッド ラスティング フルイドをレビューしてみました!

 

桜木 美月
桜木 美月
崩れにくく薄づきながらもカバー力のあるファンデーションは暑い夏の時期でも大活躍しそうです!

みずみずしく伸びがいいので軽い付け心地で乾燥肌の人にも合いそうですし、脂性肌の人は下地や部分用下地・パウダーでテカリ対策を行えば問題なさそうなので、肌タイプを選ばないファンデーションなのではないでしょうか☺︎

カラーバリエーションが豊富なので自分の肌色に合ったものを見つけられるのは嬉しいですね!

 

また色々なスキンケアやメイクアイテムも機会があればレビューしたいと思います。

本記事は@cosmeさんの提供の元、レビュー記事を投稿させていただきました☺

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
桜木美月
桜木美月
30代、現在二児の母で専業主婦。元看護師。株主優待品や、節約につながるお得情報、資産形成など情報をメインに発信しています。