Enrich your life
あなたの暮らしを豊かに 役立つ情報をお届けします。
レビュー・購入品

【レビュー】フェイシャルトリートメントエッセンス【SK-Ⅱ】@cosme提供

こんにちわ、桜木美月です。

当ブログでは、30代夫婦と1歳の子どもが暮らす我が家が、

日々の暮らしの中で実践している【生活を豊かにする情報】を発信しています。

桜木 美月
桜木 美月
今回は@cosmeさんからSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスを頂いたので、レビューをしていきたいと思います。

桜木美月のプロフィール

  • 30代夫婦+子ども1人(1歳)
  • 専業主婦、夫の収入のみの1馬力
  • 元看護師

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンスについて

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンスについて

透明感のあるクリアな素肌へ

<ピテラ™90%以上配合した希少な一滴>

ピテラ™は特別な酵母を発酵させた天然由来成分で、350種類の酵母を調べた末に誕生しました。

<肌本来の機能を整えるピテラ™のチカラ>

ピテラ™は、ビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類、有機酸類といった50以上の微量栄養素を含む天然由来の成分です。

(SK-Ⅱ HPより)

フェイシャルトリートメントエッセンスを使ってみた

早速@cosmeさんから頂いたフェイシャルトリートメントエッセンスを使ってみました。

今回頂いたフェイシャルトリートメントエッセンスは内容量75㎖のタイプです。

 

お手入れ方法

  1. 100円硬貨大の量のエッセンスを手のひらに出します
  2. 頬から外側に優しく数回なじませる
  3. もう一度手に取り、おでこ、鼻、口まわりにもなじませます
  4. 手のひらで顔をやさしく包み込みます

 

早速使ってみました。

水のようにしゃばしゃばとしたテクスチャーです。

香りはやや独特でした。

私にとってはとても強い香りというわけではなく肌につける際も気になることはありませんでした。

しかし香りに敏感な方は苦手に感じることもあるかと思います…

さらっとしているので肌につけるとぐんぐん浸透していきます。

2.3回重ねてつけましたが、しっかりお肌に吸収され化粧水後はお肌がとてももっちりしました。

私は混合肌ですが、テカりも乾燥も感じることはなく…翌日起きたときに肌がもっちりしていました!

メイクをして一日過ごしてみましたが、メイク崩れが全くなかったので驚きました。(外出もしたのでマスクも着用しています)

普段テカりと毛穴が気になる鼻・頬周囲がファンデーションの崩れが目立つのですが、本当に崩れず夕方になってもメイク仕立てのままでした。

使用して2週間ほどが経ちますが、毛穴の開きが以前より目立たなくなってきたことと、肌がやや明るくなった気がします。

夫がふとした瞬間に私の肌に触れたときがあったのですが、「あれ?肌がもちってしてる…」と言っていたので他者から見ても効果があるようです(笑)

 

 




@cosmeについて

今回は@cosmeさんのプレゼント企画に応募し、現品をいただきました。

@cosmeさんといえば国内最大級のコスメ・美容の総合サービスとして広く知られていますよね。多くの商品を取り扱っておりレビュー件数もかなりの数となっています。

新しいコスメを購入するときって自分に合うかわからないので不安ですよね。レビュー件数が多いと自分の年齢や肌悩みなどに近い方のレビューも見つかるので購入する際の判断材料としてとても役立ちます。レビューだけでなく、ショッピングサービスもあるため購入することもできます。

プレゼント企画の件数もとても多く、サンプルだけでなく現品をもらえることもあるので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

まとめ

今回は@cosmeさんのプレゼント企画で当選したSK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンスをレビューしてみました。

 

桜木 美月
桜木 美月
肌が本当にもっちりして保湿力抜群でした。それでいて、混合肌ですがテカることはなかったので感動です。お値段はお高めですが、ライン使いしてみたくなるほど魅力的な商品でした☺

 

今後も機会があれば色々なスキンケアやメイクアイテムのレビューをしたいと思います。

本記事は@cosmeさんの提供の元、レビュー記事を投稿させていただきました☺

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

【レビュー】イエローエッセンシャルマスク【ALFACE+】@cosme提供こんにちわ、桜木美月です。 当ブログでは、30代夫婦と1歳の子どもが暮らす我が家が、 日々の暮らしの中で実践している【生活を豊か...
【レビュー】ハトムギ保湿ジェル|ナチュリエ【@cosme提供】 こんにちわ、桜木美月です。 当ブログでは、30代夫婦と2歳、0歳の子どもが暮らす我が家が、 日々の暮らしの中で実践している【...
【レビュー】アンリミテッド ラスティング フルイド|ファンデーション【シュウウエムラ】こんにちわ、桜木美月です。 当ブログでは、30代夫婦と1歳の子どもが暮らす我が家が、 日々の暮らしの中で実践している【生活を豊か...
【レビュー】カプチュール トータル ル セラム【Dior】@cosme提供こんにちわ、桜木美月です。 当ブログでは、30代夫婦と1歳の子どもが暮らす我が家が、 日々の暮らしの中で実践している【生活を豊か...

 

 

 

ABOUT ME
桜木美月
桜木美月
30代、現在二児の母で専業主婦。元看護師。株主優待品や、節約につながるお得情報、資産形成など情報をメインに発信しています。